当医院の最大のポイントは診療環境にあります。
これは、患者様に限らずそこで働く者、それに係る人や物(資源)にとって
より理想的な環境があることで最高の治療が出来るのです。
その結果患者様にも満足していただけることにつながると思っております。
判り難いかもしれませんが患者様に何も意識させないというのが最も優れている事なのです。

1 (2)・ベッドタイプの診療台

患者さまが一番リラックスできる姿勢で、診療を行います。
そのため電動で寝かされたり、起こされるような不快な動きはありません。

・感染予防

キャスターや患者様の傾斜装置や手元スイッチなどタッチレスによる診療のため感染予防に最適な環境をご提供しております。

・スプレーでお口の中をきれいにします無題

当院のベッドではうがいのために何度も電動で起こされり寝かされたりしません。
診療中のうがいはアシスタントがお口をスプレーで洗って吸いとります。

これには

• 不快な動きを患者様に味わわせない
  • うがいのために治療の流れを中断をしない
  • 時間的、身体的な負担を軽減する

というメリットがあります。

もちろん”きれいなお水”ですので飲まれてもかまいません。
なお、アシスタントはスプレーをする特別なトレーニングを受けておりますが喉の奥の物までは完全にとれない事もありますのでうがいをご希望の方は治療終了後お申し出下さい。

・バリアフリー

当院は開業して30年以上になりますが、その頃はあまり言われていなかったバリアフリーを開業当初より実施しております。
また、診療所内で人が触れ易い部分は出来る限り曲線となっており、観葉植物や間接照明などにより初めての訪問者においても、やさしい環境を提供しております。